SSブログ

いつのメモ?SFなメモ見つけた☆

今日、捜し物のために机の引き出しを引っかき回していたら
いつ書いたのか解らないメモが出てきたのだけど
どうやらTVを見ながら書いたみたい。
内容は

***************
宇宙で生まれたネズミは
上下が認識できない。

放射線に強い遺伝子はゴキブリから抽出できる。
人間の遺伝子に組み込む事によって放射線に耐性のある人間にする。
--- 宇宙移住計画 ---
***************

ってメモしてあった。
確かに、いま読んでも
おお~っ!!って思う。

でも、いくら放射線に強いからって
『ゴキブリ』
は抵抗あるなぁ。
読んだことは無いのだけど
『テラフォーマーズ』とかいう漫画を思い出したよ。
でも、こんな放射線に強い遺伝子操作が必用になる日が来るのかもしれないね。
このままでは宇宙移住の前に、地球上で必用になりそうだよね。
地球という星の一枚の皮の上に存在する運命共同体なのに
人間という生き物は私も含めどこまでも利己的なのかもしれないね。

2015-07-29 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © My dear friend All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。