SSブログ

面積迷路が面白い☆

最近はまっているパズルがあるのです。
それは、『面積迷路
シンプルだけど面白い♪
何が面白いって、自分で考えて論理的に答えを導かなければならないところ。
長方形が組み合わさった図があって、辺の長さや面積が所々に書かれていて
それをヒントに『?』の所の面積か辺の長さを答えるのです。
図はイメージだけで、実際の大きさとは違います。
小数点なし、足し算、引き算、かけ算、割り算ができて
長方形の面積が出せればOK!
最初は調子よく解けるのだけど
90問目を超えると難しくなる。
今、最後の100問目で詰まってます。
でも、コレを考えるのがまた楽しいし、解けたときはスッキリ♪
答えを見ても、なる程と納得できて、終わってスッキリ納得できて
思考力が鍛えられるパズルは良いですね☆

→ 面積迷路

2015-09-24 | nice!(0) | 編集

nice! 0

nice!の受付は締め切りました
Copyright © My dear friend All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。