SSブログ

ギレルモ・デル・トロのテレビドラマ『ストレイン 沈黙のエクリプス

ギレルモ・デル・トロのテレビドラマ
『ストレイン 沈黙のエクリプス』が11月6日 ブルーレイ/DVD BOXで発売です。


ギレルモ・デル・トロ監督というと
『パシフィック・リム』を思い出される方も多いかと思いますが
私が真っ先に思い出すのが『パンズ・ラビリンス』です。
あのダークファンタジーの世界は印象に深く残りました。
主人公の少女が、現実とファンタジーの世界を行き来するのですが、どこまでが現実なのか?ファンタジーの世界は彼女が作り出したものなのか?メキシコ・スペイン・アメリカの合作ではありますが、舞台はスペインでスペイン語の映画です。映画を観る限りスペイン映画という印象を受けましたし、内容もラテン文学的に感じました。

『ストレイン 沈黙のエクリプス』はアメリカで2014年に放送されたテレビドラマで、デル・トロ監督が「僕の頭の中を思う存分描けた作品」という、自信作のSFアクションです。

ギレルモ・デル・トロ監督からのメッセージ「ストレイン 沈黙のエクリプス」




また、ギレルモ・デル・トロ監督の最新作
ゴシックホラー『クリムゾン・ピーク』が来年
2016年1月8日から公開されるそうです。
主人公は『アリス・イン・ワンダーランド』でアリス役をつとめたミア・ワシコウスカさんです。
ダークで、美しい世界。だからこそ怖いゴシックホラーが今から待ち遠しいです☆

Crimson Peak

2015-10-31 | 編集
Copyright © My dear friend All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。