SSブログ

次世代iPhoneの次期モデルのイヤホンは「EarPod」か?

私も最近iPhoneと繋ぐのにヘッドホンをブルートゥースに変えたのですが
コレが、素晴らしい!
コードがない事がこんなに快適だとは思いませんでした。
こんな事なら、もっと速くブルートゥースでコードレスにするのだった。
と、狭い我が家でなら、音楽を聴きながらどこにでも動き回れます。
何かをするときに、必ず音が無いとダメな私には嬉しい機能です♪

そして、米アップルが新型イヤホン「EarPod」の特許を取得しました。
この、EarPodは無線・有線でiPhoneに接続出来、
有線の場合、コードの片端を磁石でイヤホンに接続し、もう片端を端子に差し込むもの。
無線技術はブルートゥースを使ってiPhoneに接続するとの見方が多いが
一部ではiPhoneの充電に使用されるライトニング端子に接続させるのではないかとも見られている
アップルの特許では音楽再生器機への対応を考慮し、ブルートゥース搭載でないモノにも対応出来るように
ハイブリッド方式の着脱式イヤホンを設計したと見られます。

次期iPhoneについてはヘッドホン端子が無くなるという噂も出回っているため
このEarPodが次期iPhoneに付属する可能性もありそうです。
イヤホンジャックをなくすことにより、さらなる薄型を目指すのでしょうか。
iPhoneユーザーとしては気になる噂です。

2016-03-02 | 編集
Copyright © My dear friend All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。